徒然なるままに興味あることについて書いてます
2009.03.16.Mon スポンサーサイト




| | - | - |

2009.02.22.Sun ラスベガスをぶっつぶせ

JUGEMテーマ:映画の感想



2発目「ラスベガスをぶっつぶせ」
単純に楽しかったですね。
最後のどんでん返しもありましたし。
主人公が最初は冷静なんだけどブラックジャックに嵌って重大なミスを犯してしまったりそれまで仲良くしてた親友をおざなりにしてしまったり。
主人公が大勝して終わりじゃなくて1回どん底まで落ちちゃってそこからの這い上がりってのも面白かったり。





2009.02.22.Sun 大帝の剣

JUGEMテーマ:映画の感想




映画プレビュー的なものを・・・続くかな?・・・続かないだろうな・・・
一発目は大帝の剣。
説明とか入れた方が良いのかな?
そこら辺はwikiとか見れば分かってもらえるから良いかな
友達に奨められて見てみた訳なんですが、やっぱり家でアクション見るのはちょっとなぁ・・・
時代劇に宇宙人が出てくるっていう設定は面白くて。
ちょいちょい入るコメディ要素も面白くて、長谷川京子もキレイで。
でも話の本筋がちょっとなぁ・・・
最終的に主人公に3種の神器が揃うってのは見え見えででもそこで他の人のところに行っちゃうってのもなんかなーって感じで脚本作るの難しいなって。
自分は本にしろ、映画にしろ漫画にしろ最後にどんでん返しが欲しいんですよね。
それこそ強引な感じでも良いからね。
ただこの映画ってそういう要素無いから、自分的にはちょっとなぁ・・・って感じでした。
だったら「衝撃のラストが!!」とかって謳われてるの見ろって話ですけどね。
見て損は全然無いと思いますよ。



2009.02.22.Sun 疲れた…

英語の問題集を解きまくり…
1週間で一冊終わらせろって…でも自分の英語の出来なさは自覚してるんでこれくらいやらないとダメ

最近2時間ぐらい勉強するようになってきた
良い傾向良い傾向グッド
殆ど英語の問題集ですけどね汗
今のところ79/135火曜までに終わっかな

さて3:20からやる映画「穴」楽しみだなー

ミステリー?サスペンス?って感じな映画は結構好きなのでね


| 03:19 | comments(0) | 日常 |

2009.02.15.Sun アルバム買うしかないか

トニ〜さん今日はありがとうございました^^

寝坊までしてしまって約束の時間1時間以上遅れたにも関わらず何も言わないトニ〜さんの優しさに感謝です
トニ〜さんの美声にうっとりw

最後の方も付き合わせてしまってすいません。
解散した後また呼び出すっていう…

本当ありがとうございました。


そしてそしてラッドのアルバム「アルトコロニーの定理」が凄く良いらしい
鹿野さんによるとバンプのユグドらしい
ユグドラシルあんまり好きじゃないんだよな…
何かこねくり回してる感があってだからアジカンのファンクラブも苦手
だったらFLAMEVEINの方が良いしソルファの方が好きだ
ロックといえば直球勝負だろと思ってる自分には合わないかもしれない
でも発売日が来たら買っちゃうんだろうな
「理屈なんか超える素晴らしいロック」とか邦楽ロック史上最高傑作とか書かれちゃ聞かない訳にはいかないよなー



| 01:27 | comments(0) | 日常 |

2009.02.14.Sat 20世紀少年

改めて読み返してみた

相変わらずともだちが誰だったのかは理解出来ず
自分の頭が悪いのか…

サダキヨのくだりは泣きそうになる
サダキヨは最後には「いい者」になれたと思う

自分なんかはW3だったりスーパージェッターだったり知ってる奇特な高校生だったから良いけど今の人が読むにはキツイ作品かなと今更ながらにね

地球が悪い星だったら反陽子爆弾が爆発するってのも理解出来た人少ないんじゃないのかな

話変わって明日はテナーのアルバムを遂に買える
JCDのまとめ本みたいなのも欲しいしDVDも欲しい
グラセフのオマージュも面白い


| 02:06 | comments(0) | 日常 |

2009.02.12.Thu 日本×オーストラリア

090211_1651~01.jpg
オーストラリアの思い通りの試合展開だったかなと

日本はもっと揺さぶらないと相手の陣形整ってからクロス上げても弾かれるだけですし

アーリー入れて裏狙うとか
グラウンダーは結構ありましたけどね
前半の玉田のシュートのような感じでね

ケーヒルの1トップってのは驚きでしたね
ケネディ.マックの2トップにケーヒル.ブレシアーノのサイドハーフかと思ってましたから



2009.02.05.Thu やっぱりヤリ

JUGEMテーマ:サッカー


日本×フィンランド見に行ってきました。
結果は日本代表の大勝でしたね。
厳しいことを言うと日本代表のサッカーにはワクワクしなかったというかなんというか。
逆にヤリがボール持つとワクワクするっていう。
自分の偏見入りまくりですけどね。
ヤリが交代した後の方がフィンランドボール動かせてたけどね。
日本代表が疲れてきたのかなんなのか。
安田&長友のコンビは結構面白かった。
それに岡崎の存在感の無さっていうかゴールだけ決めるっていうね。
大げさに言うとインザーギみたいな、裏への抜けだしも結構良かったし。
あれかフィンランドのDF陣がすかすかだっただけかもしれないけど。
オーストラリア戦には良い弾みになった気がします。
1失点がセットプレーからっていうのは痛かったけど・・・




2009.02.03.Tue お昼

090203_1157~01.jpg
今日のお昼です汴

洗濯は父親がしてってくれたみたいで午前中はオレンジデイズを見てまったりしてました

午後は何しようかなー
海辺のカフカ読み終わっちゃったから本買いに行こうかな
その前に掃除かな


| 12:13 | comments(0) | 日常 |

2009.02.03.Tue いつもと違う風景

母親が入院しました
前々から分かっていたけれど検査入院ってやつです

前もあったけど2.3日だったし今回みたいに1週間近く家を開けるのははじめて

明日からの生活がかなり不安げっそり
でも家事は結構好きなのでねグッド

明日蹴りに行くのは我慢しようかな…

ちなみに最近は2日に1回は蹴ってる汗
前紹介したチームは飽きちゃいました

明日はとりあえず早起きしないと下向き


| 00:30 | comments(0) | 日常 |

2009.01.25.Sun Lightning

「Lightning」8位でしたね、昨日のCDTVで

これは結構スゴいと思いますよ
「Little Miss Weekend」でも20位代でしたから

この調子で行けばアルバムもそれなりに売れるんじゃないのかなー
来月はビークルのベスト+テナーのアルバムかー
出費がかさむな…

配信限定をベストに入れるのって反則じゃないっすか?w
でも「PHANTOM PLANET」は欲しいなー

TVKでスポットライト当てられてた「tacica」(スペル間違ってるかも)良い感じでしたね
バンプが好きならとか言われてたけどちょっと違う気がする

後「UNISON SQUARE GARDEN」(又々スペル間違ってるかも)の新曲も良いね
PV見てギターの激しいプレイが良かった
9mm並でした

毎週CD買ってる気がするなー


| 11:40 | comments(0) | 音楽 |


<< 2/35 >>